オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/08/22)

2週間半ぶり、20日近くぶりの通勤往復約25km。

前回パンクして以来。あのあと日曜に前後ともタイヤとチューブ替えて洗車もしたのに、そこから怒涛の台風ラッシュと今週はなんか知らんけど雨が多くてチャリに乗るのもあれ以来。昨日も雨だし明日も雨だし早くも秋雨なんですかね。

気温は朝8時で28.2℃、9時で28.6℃。薄曇りで僅かに南西の風。お盆前よりは少し涼しくなったかな。なにしろ久しぶりの自転車なんで、無理しないようにゆっくりめに漕いでたけど、軽く漕いでもゼェゼェ言ってて明らかに体力落ちてるし、なんかしっくりこなくて自転車乗るの自体ますます下手になってる感。気温は少し下がったものの湿度が高くてやっぱり汗だく。湿度下がらんかな…。

帰りも気温は30℃前後、風も強めでちとしんどい。4〜500m走ったトコでボトル忘れたのに気付いたけど、まぁ明日も仕事やしいっかってそのまま走る。しばらく乗ってない間に帰りがすっかり暗い夜道になってしまったものの、さすがに虫は減ったな。マスクなしでもいける。こころもち涼しいし、もうすぐ秋なんかねぇ。

明日は朝結構降りそうな予報なんで、降り具合で土曜か日曜の朝感覚取り戻すのにひさびさに六番でも走ろうかな。来週も後半はずっと雨マーク。やれやれ。