オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録 2016/02/01

チャリ通約25km。

朝9時の気温は4.5℃。そんなに寒くないかなと思って、通常のアンダー+ウインドブレーカー着たら物凄い汗ダク。今日は曇ってたからかそんなに冷え込んでなかった模様。

やっぱ普通のウインドブレーカーじゃ熱気を逃がしてくれないからダメだなぁ。暑すぎる。かと言って薄手ジャージじゃ帰りが寒すぎる。やっぱり通勤に使える程度の安いサイクルジャケット買うかな。今も週末用にモンベルのサイクル・トレーナージャケットかな?持ってるけど、そこまでじゃないヤツ。ライトシェル・サイクルジャケットかウインドバイカー辺り。どっちもポケッタブルだから機能的にちょっと不安だけど、この辺は実際に触って見てみないと分からんな。逆にもうちょっと暖かくなったらポケッタブルなのが便利かも知れん。ヒルクライム後のダウンヒル用とか。