オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/04/20)

あっ、突然ですがブログのタイトルを変えました。他にランタンルージュって自転車のブログがあったのでややこしいと思って。チャリダーには良く知られた言葉だしね、かぶらないようなタイトルに変更。

通勤往復約25km。

気温は朝8時で11.4℃、9時で13.3℃。通常アンダーに半袖レイヤー。相変わらず風はそこそこあって、出だしは寒いな〜って感じ。5kmほど走ると温まってくる代わりに鼻水が流れだす系。東北東の風で、行きの前半は追い風気味で調子よく走り、後半折り返すと逆風。でも全体的には調子よく走れたかな。ただ、ローラー練やった翌日は脚の疲労感がすごい。

通勤途中のとある住宅街。その辺りは本当にクルマの運転が荒い。狭い道なんだけど、横からの飛び出し、ウィンカー無しでの右左折とか当たり前。何度も危ない目にあってるからあんまり走りたくは無いんだけど、広い道路も道悪いし交通量多いからなぁ。どっちがマシかな〜。