オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2016/11/02)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で11.6℃、9時で12.9℃となってるけど、家で見た時は家の周りは8〜9℃と10℃を切ってた。さすがに寒いかなぁと思ってパールイズミの15℃対応プリントジャージを引っ張り出す。結構厚手だし裏起毛だし、暑いかも知れん…と思いながら、かと言って半袖長袖のレイヤードじゃ寒いだろうと思って決定。あとキャップをかぶる。

ボチボチの陽射し。風は東寄りの北風で前半良い良い後半辛いタイプ。しかし数キロ走った時点で暑い…。少し首元を開けるもあんまり変わりなし。結局着く頃には汗ダク。15℃対応っていったい…。もうちょっと薄手の長袖ジャージがあれば丁度良いくらいだったかな。でも必要な時期が短すぎて買うのもなぁって感じ。

帰りは緩い風でさほど苦にならず、陽射しもなく帰宅する頃にボチボチ暑いくらい。やっぱりこの時期は朝晩で結構体感温度違うからウェアの選択難しいな〜。

明日は休みだけどチャリどうするかな。ワコーズの洗車用品届いたから取りあえず洗車しましょう。久々にクルマも洗車するかな。