オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/02/27)

通勤往復約25km。今週は日曜が夜ずっと雨、水曜木曜土曜も雨予報で乗るのは火曜の今日しかないぞって感じだったのでチャリ通する事に。

気温は朝8時で2.4℃、9時で5.3℃とやや低め?というか、最近暖かかったのに、なぜチャリ通する日に限って寒くなるのか。薄手のウェアを用意していたものの、予想より寒かったのでジオラインLW+パールの15℃対応ジャージにRaphaジレに変更。グローブも薄手のものから冬用に戻した。風はほぼなし。走り初めは袖と頭が寒いなぁという感じだけど、岡南大橋辺りまで来ると暑い。後頭部と背中が汗ダク。ジレは要らなかったかなぁ。ジオラインサイクルシャツとジャージくらいで良かったかも知れないな。

帰りも風はほぼなし。気温は10℃前後あるけど日差しがないので体感はそこそこ寒い。でもジレも耳あても無しで行ける。今朝はちょっと寒かったから薄手にするのは早かったかなと思ったけど、帰りくらいなら全然大丈夫。言ぅてもまだ2月だし、三寒四温で暖かくなったら寒くなったり。安定して薄手で行けるのは3月後半から4月くらい辺りだろうかね。