オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/08/02)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で29.5℃、9時で31℃と昨日に引き続き暑い。風は強くはないけど追い風だったり向かい風だったり。最近最初のうちはかなり脚が重い。暑さのせいか梅雨時期走ってなかったツケか。4〜5km走ったらまぁまぁだけど、行きはやっぱり暑さと信号+橋の上りでしんどい。今日なんか会社着いたら正面ゲート開いてなかったんで、下向いて鍵外してたら滝汗が流れてメガネに溜まってエライこっちゃ。なんかチャリ通の日は朝走ってから寝るまでずっと喉乾いてる感じするしなぁ。脱水と熱射病には気を付けないと。

今日は昼間36℃超えてたし、帰りもまだ30℃超えてて暑いし向かい風だししんどい。当たり前だけど夏至過ぎたからだんだん帰りも暗くなってきたな。この前明るくなってきたと思ったとこの気がするけど。

明日は出勤日だけどPM休。さすがに14時からチャリはキツいんでクルマにしましょう。嫁の誕生日も近いんで、どっかケーキ屋さんでも寄って帰ろうかな?