オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/07/25)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で28.1℃、9時で29.1℃。しかも昨夜と今朝雨が降ったらしくものすごく蒸し暑い。おまけに南西の風がそこそこ吹いてずっと向かい風。漕いでも進まんし蒸し暑いしで途中から割とゲロい感じで耐えながら走った。

帰りは朝の予報になかったのに途中から雨予報。夕方一瞬雷とともにザーっと降っただけだけど、路面が濡れて湿度が高い。さすがに気温は朝より低くて陽射しもないから大分楽。路面はそこそこ乾いてて助かったけど、帰ってたら雨が降ってきて焦った。さほど降らなかったので良かった。風は朝と同じ南西の風予報だったのに、実際は北寄りの向かい風だったので結局しんどい。それでも朝に比べたら全然楽チン。

やっぱ湿度と陽射しが辛い。歳だしな、無理は効かん。。。