オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/09/30)

完全に書くの忘れてて、内容も忘れてしまった金甲山山練、往復約35km。もう書かなくてもいいか?と思ったけど、メモだから一応書いておく。内容忘れたけど。

朝4:45頃に起床。グズグズ用意して5:20頃出発。さすがに気温が低くなってきたのでアームカバーとジレを着用。走り出しは少し寒いけど、走ってると温まってきて飽浦のローソンに着く頃には良いくらい。ジレを脱いでポケットに仕舞って、一息入れてゆるクライム開始。

相変わらず乗れてないので最初の坂でもうしんどい。無理しない程度に漕いでいく。クルマは大して多くはないけど、登り口の右折の時にちょっとタイミングがイマイチ。

山の中は10〜13℃くらいと低いけど、少し上ると朝日が射してさすがに暑くなってきて、ジャージの前を少し開けて走る。しんどいので早めのインナーロー開放でチンタラ。

平坦はいつも通り出来るだけ漕いで次の上りで大幅な失速。この辺いつもよりかなりキツかった。何とかこなして後少しエッチラオッチラ上ってゴール。

f:id:mix-juice:20171011115012j:plain

タイムは33:37。それなりに頑張ったけど、それなりだしまぁ今はこのくらいな感じかね〜。

上ったらビアンキの方1名とチームらしき集団の2組。ビアンキの方はすぐに降りていかれて、ハァハァ言いながら休憩してたら集団の方も降りる模様。その際に「お兄さんは高梁出るんですか〜?」とお声がけいただいた。残念ながら今年は出ないと話したら、その方は今年が初出場だそう。明後日10/1が本番だけど、楽しまれたかな?

その後少し休憩して、ジレ着て帰宅。やっぱり高梁出たら良かったかなと思うけど、それはそれでしんどいし悩みどころだな。