オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/02/23)

リハビリライド、約25km。気温は5℃〜7℃くらい。曇り。アミアミにジオラインLW、ETTR冬ジャにRaphaのライトウェイトジレ。

本日は誕生日により、有休使って免許の更新がてら自主的誕生日休暇。朝イチから管轄の警察署に赴き手続きと30分ほどの講習を受けて9時40分頃帰宅。

着替えたり用意して10時過ぎ出発。予報では昼に向けてどんどん風が強くなるって事だったので、風が強くなったら帰るか〜くらいの感じだったんだけど、家を出る時点でそこそこの風。うーんと思いながらも走れなくない程度だったので取りあえず六番へ。

西南西の風で、向かい風はちょっとキツイけどまぁノンビリ走りましょって感じで走る。平日だしさすがにローディさんは居ないので気兼ねなくチンタラ走る。今日は5周くらい出来たらいいな〜と思ってたんだけど、2周目走り終えた辺りで明らかに一段風が強くなる。まぁ向かい風ならしんどいなで済むんだけど、最後体育館からヤンマーに向かう道は開けてて横風がエグい。かなり風上に傾いて走らないとダメだし、時折突風でフラっとし始めたので、危険が危ないと感じて切り上げる事に。

結局3周で終わり。帰ったらちょうど1時間、約25km。風が無ければもう1時間くらいはゆっくり走りたかったんだけどな。走ろうと思った日に限って風が吹くなぁ。しかも結構な向かい風の時にグイグイ踏んでしまったのか、脚に疲労感。とりあえずBCAA飲んどいたからかさほど引きずることもなく。

もうすぐ3月だなぁ。春になってきたし、来週は雨が多そうだけど行けそうな日見つけて乗りましょうかね。