オールダメンダー

厄年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/12/13)

雨やら体調不良やらで2週間ぶりの通勤往復約25km。

熱と下痢でどうも食中毒じゃないかと思うんだけど確信はない。火の通ってない鶏肉は食べんほうがエェな。気温は朝8時で4℃、9時で6.5℃と低め。晴れて風は弱い北風と聞いてたけど実際はやや強めの西風。アンダーをサイクルジオラインに、あと耳あて今季初登場。

f:id:mix-juice:20181213133933j:plain

久しぶりだし風もあるしでゆっくりめに走ったけど、割とちょうどいいくらいやったかな。大汗かくでもなく、凍えるでもなく。ただ指先つま先は結構冷えた。ファイントラックのインナーグローブしてても冷えるのは冷えるのねぇ。

帰りも強めの西風。今度は追い風気味だからいいかなと思ってたら、予想より強くて横風つら。。。気温は7℃くらいで結構寒い。しかしこの時期よくある工事と、すれ違えない狭い道を見境なく突っ込んでくる軽四女のお陰で意図せずインターバルトレーニングになって温まった(疲れた。

寒くなると自転車乗るのがおっくうになるなぁ。用意もめんどくさいしね。なんか動画とか見つつのんびりローラーにしてもいいけどなぁ。ローラーで心拍上げてある程度負荷をかけられる自信がないな。今週末は乗れるかなぁ。その前に乗るより洗車しろって感じもあるなぁ。