オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/04/16)

天候やら予定やらでひさびさの通勤往復約25km。

気温は朝8時で10.5℃、9時で12℃と高め。よく晴れて風はほぼ無し。そろそろ長袖ジャージじゃなくても良いのかなと思ってサイクルジオラインに半袖Tシャツで出発。最初は結構寒くてやっちまったか?と思ったけど、段々ちょうどよくなって、着く頃には軽く汗かいている感じ。全然問題なしだった。まぁ薄手のアンダーに薄手の長袖ジャージとかでもどっちでも行けそうな感じかな。

六番体育館前とか百間川沿いの桜はだいぶ葉桜。でも時々まだ満開のもある感じ。

f:id:mix-juice:20190417101237j:plain

この前は全然咲いてなかった岡南大橋東側の桜は見頃な感じ。

f:id:mix-juice:20190417101312j:plain

もう少し花見通勤楽しめそう。

帰りも15〜16℃くらいあって、陽がないとはいえ結構ぬくい。気温のせいか身体は割と動くものの、しばらく乗ってなかったのと腰が痛めなので無理はせずに軽いギアでスイ〜と漕いでると、たまたまか割と臀筋使ってる感じ。あまり力を入れてなかったからかな。

しばらく雨予報はなさそうだし気温も高めで推移しそうなんで、ボチボチ乗っていきますかね〜。