オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/03/29)

通勤往復約25km。

気温は朝8時で11.1℃、9時で14.4℃。サイクルジオラインに半袖Tシャツ。もしかしたら寒いかな〜?と思って、実際家を出た直後は少し風が吹いてたのもあって寒かったかもと思ったけど、2〜3kmも走ったら温まって快適、7kmも走ったら暑くて汗ダク。後頭部から汗をしたたらせながら会社に到着。

日曜に見に行った百間川沿いの桜、わずか4日後の今日にはこの通り。

f:id:mix-juice:20180329095450j:plain

f:id:mix-juice:20180329095436j:plain

満開に近いぞ。最近暑いから一気に咲いて一気に散りそうだなぁ。今のところほぼ雨予報はないので、雨で散ってしまうのは避けられそうだけど。

帰りもまだ17〜8℃、日差しがないのでちょうどいい感じ。けどかなりの北風で泣きながらの帰宅。予報では風なんてほぼない感じだったのに、向かい風の時はめっちゃ漕いでも25km/h出るかどうかやし、横風は傾きつつハンドル取られまくるし怖いし疲れた。でも寒い時期に比べると身体が動く分多少楽かな。

今日は久しぶりに臀筋で漕ぐ感じを少し思い出してきたので、じっくり感覚を戻していきましょう。