オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2017/10/31)

またも週末台風で10月最後のハロウィンチャリ通、往復約25km。

気温は朝8時で8.9℃、9時で12.2℃。最低がかなり低いけど気温の上がるペースが早すぎんよ!天気は晴れで風は微風?一応最低が低いって事で上をジオラインLW+ルコックのジャージ的なやつ(サイクルジャージではない)にしてみた。暑くなるかも知れんなぁと思ったらやっぱり暑くて汗ダク。前半は良いくらいだったけど、後半一気に暑くなった。走ってるのもあるけど、晴れてたし気温の上昇もあるだろうな。さすがにTシャツだと寒いだろうけど、もう少し薄着でも良いかな。でも意外と良いくらいのウェアってないんよなぁ。毎年この時期はウェアの選択に困る。しかも今日は3キロほど走ったら凄く疲れて息切れ。朝ごはんの食べ過ぎか途中ママチャリを抜くのにスピード出したからか…いずれにしてもだいぶ体力落ちてるなぁ。

帰りは行きよりは良い感じ。陽射しがないのと、行きほどスピード出さないからか。

ぼちぼち最低気温が10℃を下回る日が増えてきたのでチャリ通には辛い時期になりつつある。とりあえず指先つま先さえ保温出来ればいいんだけどね。オーバーグローブとか買ってみるかなぁ。。。