オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2018/05/25)

天気やら何やらでまたまた久しぶりの通勤往復約25km。

と言っても5/15に一回乗ってはいたのだけど、ガーミンの電源切り忘れたままクルマでかなり走ったりしてデータが訳分からんことになってたので敢えてナシにしました。距離的にも多分30kmちょいくらいしか走ってないと思うし。というか平均10%、最高15%超の坂を延々登らされたりして途中リタイアしたりしましたので(^_^;)

気温は朝8時で18.7℃、9時で21.3℃。風は東南東の微風といったところ。半袖にアームカバーで十分。走り出しは少し肌寒いところもあったけど、走ってたら結局暑い。久しぶりなので踏まないように気を付けながら。間が空きすぎてやっぱりしんどいな。もっと乗っていかないとね。

帰りも相変わらず東南東の逆風。気温は20℃超えるくらいで気候的には走りやすい。無理しない程度にゆるゆる帰宅。

今週は土曜が通院なので、日曜の朝、起きれたら久しぶりに山練行ってみるかなぁ。先日の坂が本当に久しぶりの坂だったんだけど、全然走れなくなってて悲しかった。まぁ練習してる頃でもあの斜度では厳しかっただろうけど。ちょっとずつ再開してまたある程度は走れるようにしていきたいなぁ。