オールダメンダー

中年マシュマロ系どん亀ローディーのぼっちライドメモ。

ライド記録(2019/05/05)

こどもの日令和初ライド六番周回約30km。

ホントは昨日瀬戸内市方面走りに行こうかと思ってたんだけど、一昨日の夜義兄一家と焼き肉行ったら食べ過ぎて乗る気ゼロ。今日にずらしたんだけど、そうするとお店開いてなかったりするからめんどくさくなって結局六番グルグルに。洗濯とかは昨日までに済ませてたので、起きてヨーグルト食べて用意して、8時45分ころ出発。暑くなってきたのでボチボチ出発早める時期やなぁ。

気温はガーミンによると15℃〜24℃と暑い。薄手の長袖アンダーと半袖ジャージ。予報では風はほぼ無しな感じだったんだけど、出てみると結構な風。六番に行ったら開けてるからますます北東の風が強く、結構キツい。北東の風だと東向いても北向いてもしんどいからどっちかにしてほしい。周回を重ねてるとますます強くなってきて、体育館からヤンマーに向かって走ってたら東風に煽られるくらい。今日は車椅子の人おらんな〜ちょっと時間早いしな〜とか思いつつしばらく走ってたらどっかの大学?チームが同じとこで練習しはじめた。珍しいね。

f:id:mix-juice:20190507105311j:plain

サンベルコさん手前の歩道のツツジもだいぶ咲いてた。

適当にグダグダ走って帰宅。10時頃帰宅。早く出ると早く帰れていいね。

明日は雨だしGWライドは今日で終了。昔はもっと走ってたけどそんな元気もないわね。GW明けも雨になったり晴れになったりあんまり天気が安定しないけど、乗れそうな日は乗っていきましょう。